2016年1月 2日 (土)

猫ちぐら

明けましておめでとうございます。

本年もどうぞ宜しくお願い致します。

昨年は、なんと一度も更新できませんでしたが、今年はぼちぼち頑張ります。

早速ですが、昨年末に和式のネコハウスである「猫ちぐら」を作ってみました。

作り方は「猫旅館」さんのブログを手本とさせて頂きました。

モデルはパパ猫のマコトです。

Image_2

「なかなか居心地が良いにゃ」

有難うございます。

このマコトが、昨年末に腸炎に掛り病院にて点滴することになりましたが

いまでは全快して元気に走り回ってます。

2014年7月21日 (月)

大脱走!

スティーブ・マックイーン主演の「大脱走」という映画がありました。

本日の主役は、このリュウです。

Dsc_0245_2 「何だか、疲れたにゃ。」
そうなんです。網戸をこじ開けて、外に出ていたんです。幸いにも、外出から戻ってきた長女が気づいて、何とか野良猫の道へ歩むのを食い止めることが出来ました。長女に感謝です。

Dsc_0246_2 「でも、もう一度、あの窓の外の広いところに行ってみたい...。」

 

Dsc_0247「やっぱり、怖かったからやめとこ。」

本当に、そう思ってるのかな?

Dsc_0248「狭いけど、我が家でゴロにゃんしてるほうが安心だにゃ。」

狭くて悪かったですね。勝手に出て行っちゃ駄目ですよ。

「判ったにゃ。」

 

 

2014年6月16日 (月)

皆様お久しぶりでございます。

Image_12皆様、久しぶりだにゃ。

僕のこと覚えてますかにゃ?

最上階でくつろぐリュウです。

Image_11最近は、何故か皆に「チャンモフ」って呼ばれるにゃ。

そうなんです、時々「チャンモ、チャンモ」と鳴くんです。

Image_10

絶対にそんな鳴き方してましぇん。

人間には、何故かそう聞こえるんですよ。

皆様、これからも宜しくお願い致します。

2012年10月 7日 (日)

読書の秋?

Dsc_0154
見ての通り新聞の半面を覆い隠す程大きなマコトです。

Dsc_0155
何故、こうやって平気で新聞の上に「どっこらしょ!」とやってくるのでしょうか?
パソコンしてても、キーボードの上をバリバリと通過してしますし、チラシを
観ていても乗っかってきます。テレビ見てても、前を横切ったり...

Dsc_0156
犬ではありえない行動みたいですね。
マコト、君は何故新聞の上が特に好きなのかな?
「それは、ネコだからだにゃ。」

まぁ、結局はそう言う事なんでしょうね。

これからも宜しくね。

にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ
にほんブログ村
上のボタンをクリックお願い致します。

2012年10月 5日 (金)

ありゃま~。

Dsc_0267
おや、昨日に引き続き、マコトのH型寝んねでしょうか?

Dsc_0265_2
ありゃま!ルカちゃんじゃないですか!

Dsc_0268
なんとも、ピアノの教本を枕にして気持ち良さそうに寝てるじゃあ~りませんか。
(吉本新喜劇の”チャーリー浜"風)

Dsc_0269
「うるしゃいわね!静かにしてよ!」

安眠妨害して失礼しました。

にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ
にほんブログ村
上のボタンをクリックお願い致します。


-天気予報コム-
Powered by Six Apart
Member since 10/2010

お気に入りブログ